2003年DE耐100ccプロトType詳細
2003年DE耐100ccプロトType
仲間と一緒に初めてレースマシンを作成した記念すべき第一号車!4stミニバイクの面白さとみんなで楽しむことを教えてくれた忘れられない車輌。当時のベストラップは3分8秒で速いライダーが乗ってたたき出したタイム。普通の人は3分15秒位の平凡なタイム。
| エイプ100(STD) | |
| 型式 | BC-HC07
| |
| エンジン型式
| HC07E
| |
| 総排気量(cm3)
| 99 | |
| エンジン種類
| 空冷4ストロークOHC単気筒
| |
| 内径×行程(mm)
| 53.0×45.0
| |
| 燃料消費率(km/L)
| 29.4 | もてぎフルコース走行時 |
| 最高出力(PS)
| 5.1[7.0]/8,000
| 未計測 |
| キャブレター形式
| ケイヒンPC20 | ロングファンネル(50mm) |
| 始動方式
| キック式
| |
| 点火装置形式
| CDI式マグネット点火
| |
| プラグ | NGK レーシング8 | |
| CDI | キタコプログレスCDI | |
| オイル | NUTEC 10W-40 | |
| クラッチ形式
| 湿式多板コイルスプリング
| |
| 変速機形式
| 常時噛合式 5段リターン
| |
| 燃料タンク容量(L)
| 5.5
| |
| タイヤ(前)
| ダンロップTT91 | |
| タイヤ(後)
| ダンロップTT91 | |
| ギヤ比 | F;15T R;31T | |
| ブレーキ形式(前)
| NSR50(STD) | |
| ブレーキ形式(後)
| 機械式リーディング・トレーリング
| |
| フロントフォーク | NS-1(STD) | |
| リヤサスペンション | キタコ | |
| タコメーター | 電気式160φ | |
| ステップ | Gクラフト ドラム用 | |
| マフラー | Gクラフト UPType | |
| シート | 取り外してフレーム地下付け | |
| ゼッケンプレート | FTR223サイドカバー | |
| ハンドル | ハリケーン コンチハンドル | |
| キャッチタンク | 2又 アルミ550ccタンク | |